有馬記念
意外とシャイなんです・・・(ノ∀`)=3















初めての女の子と2人きりで遊ぶとめっちゃ緊張しちゃいますトアです、こんにちわ

やー繊細な心の持ち主とも言う(ぉ
コンパにしろ紹介にしろ、そん時は名前で呼べるのだけれども
いざ2人なると緊張するんです。

そんな空気が好きだったりもしますが(爆





クリスマス25(日)

今年の最後にして最大の山がっヽ(`Д´)ノ

そう・・・




第50回 有馬記念




ディープインパクト無敗の4冠になるか!

あの皇帝シンボリルドルフさえも成し遂げれなかった偉業
それを今回果敢に挑むのがディープインパクトです



7戦7勝 父サンデーサイレンス 母ウインドインハーヘア(母父Alzao)
主な勝ち鞍〔皐月賞:日本ダービー:菊花賞:弥生賞:神戸新聞杯〕



もはや完璧ですね、完璧でスターです
ええ、惚れちゃってます(*´Д`)

中学生のころに流行ったダビスタにハマって以降、競馬ファンになりました
たぶん競馬に関して語らしたら4時間はしゃべり続けれます
あ~話もどして・・



で、だ
今回も1.3倍の断然人気に支持されました
当然と言えばそれまでですが!

古馬との初対戦だけど1.3倍

古馬の筆頭は昨年の秋古馬3冠(秋天・JC・有馬)を達成したゼンノロブロイ※引退レース
今年に入ってからは繊細を欠き、3戦して2着2回3着1回
それでも堅実な走りを見せて存在感を出してます

続くのがJCでハナ差の2着に入ったハーツクライ、同じく引退レースのタップダンスシチー
昨年の菊花賞馬デルタブルースと続きます

なかなかの好メンバーですね


早速パドックでディープインパクトCheck(σ´∀`)σ"

440㌔と前走の菊花賞より-4㌔でデビュー以来もっとも軽い体重でした
輸送と雪などの影響も重なったと思います
もともと牡馬にしては小柄で(かなり)切れと瞬発力で見せる馬ですから

見ようによれば究極に仕上げた感ですけれども
あきらかに細い・・・
この馬にいつもみられる気合もあまり無い・・・

不安ダ(´Д`)、
武豊騎手が乗ってくれれば気合も入るのかなぁ・・・


返し馬に入ったらスムーズに出ててちょっと安心しました

そして・・15:25スタート




この馬はゲートの出が悪くドキドキ(;´Д`)

良いスタートを切りました

道中も折り合いが付きいい感じ

4角の前でスルスルと上がって

いつもの切れが見れる!!

あと・・・・・200m

あと・・・・100m

あと・・50m

ゴール!!1!


ディープインパクト2着!!!



( Д) ゜ ゜



ゑ"www


 

負けちゃったヽ(°▽、°)ノ 

勝ったのはハーツクライ
ルメール騎手の無謀と言う名の好好好騎乗でした 





スタートは良かったのに最後方に下げちゃったから
その為に道中で余計な足を使っちゃったから
初めての古馬と対戦したから
調教が失敗したから
中山の直線が坂だったから

「から」「れば」
とか出せばいっぱいありますが(ノ∀`)

無敗の4冠馬見たかったなぁ・・・
や、ハーツクライはすごい強かったんですが




これで来年予定してた海外遠征は白紙らしいです
スグ出したから
オーナーとあらかじめ

「負けたら海外は無い」

とか決めてた模様



でも、今回の負けはあんまり落胆するものでもないかなぁとか思ってます

無敗で走り続けることは難しい
チャレンジャーとなって更に強さが増すと思います

来年は春一回つかって最大の目標は春天らしいです

春天使うなら海外ガ・・・



がんばれーディープインパクト!







ちなみに馬券は買ったことないです!買い方すら分かりません(爆
俺の中で競馬は大好きなスポーツやなぁー
[PR]
by toa-i | 2005-12-27 14:41 | 日記


<< 良いお年を! メリクリ! >>