人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドバイに向けて!






第23回フェブラリーステークス(GI)
東京ダート・左 1600m サラ系4歳上 オープン


①リミットレスビット
②タイキエニグマ
③ユートピア
④ニホンピロサート
⑤スターキングマン
⑥サカラート
⑦アジュディミツオー
⑧ヴァーミリアン
⑨シーキングザダイヤ
⑩メイショウボーラー
⑪ブルーコンコルド
⑫トウショウギア
⑬タイムパラドックス
⑭カネヒキリ
⑮タガノゲルニカ
⑯サンライズバッカス





◎カネヒキリ ○サンライズバッカス △ヴァーミリアン ▲アジュディミツオー ☆シーキングザダイヤ


4歳馬の1・2・3でっ!

本命のカネヒキリは、ドバイWCに向けて弾みのレースにして欲しいです。
「やっぱダート最強だな(´∀`)」
と、再確認させてください!

ここには入れてませんが、同じ4歳馬のタガノゲルニカも気になります。
芝では勝てませんでしたが、
ダートに転向してからは5戦5勝(未勝利→500万下→1000万下→1600万下→OP平安SGIII)
とすごい勢いの上がり馬です。
でも、使いすぎが馬に影響するような気がしてます。

シーキングザダイヤはG1の2着が6回・・・
まさに悲劇の馬です。逆に言えば強いと言うことですね。
果たして今回もシルバーメダルか・・・もしくは・・・?

※9R(ヒヤシンスS)に出るフラムドパシオンも興味津々
この馬もドバイに行きます(UAEダービーGII)
ダート初戦で圧倒的な強さを見せ付けて勝ちました。
父クロフネの果たせなかった夢をドバイで叶えてほしいですね(´∀`)ドバイでの勝利って意味で





結果は↓↓↓レース後に







1着 カネヒキリ
2着 シーキングザダイヤ
3着 ユートピア




強かったです!1頭だけ次元が・・・
芝のスタートも良かったし、前でハイペースだったのも良かったですね
(そうじゃなかっても勝っていたんじゃないかな?爆)

これでドバイへ胸張って行けますね
日本最強ダート馬として。
そして世界最強ダート馬として帰ってきてほしいです(´∀`)

それにしても2着・・・(笑
これでGIの2着が7回ですか!
これからもシルバーメダルの位置が予約されてるような気が・・・
母(シーキングザパール)みたく、海外行ったら勝てる・・・かも?

しっかし
金子オーナーはウハウハですね(*´Д`)

芝⇒ディープインパクト
ダート⇒カネヒキリ

歴史に名が残る馬を現役で2頭も・・・
弟子入りさせてくれーヽ(´ー`)ノ




※フラムドパシオン
順当に勝ちましたね!こちらもドバイに大きな期待期待(´Д`)
by toa-i | 2006-02-18 11:44 | 日記


<< こんな最近 モグハの先にあるもの >>