有機ELテレビ









ついにSONYより、世界初の有機ELテレビが発売されました。


液晶・プラズマに続く次世代テレビですね。最終的にはこの有機ELテレビが勝つんじゃないか、と言われていますが。

現時点では、量産&大型化の実現が難しいらしく、かなり未来のことになるでしょうけど。
さすがに11型だと使用場所・用途が限られてきますね・・・。

デジカメやカーナビ等には既に展開済みです(´∀`)

にしても、予約開始1時間後に売り切れってどんだけぇ~








有機って簡単に言うと、発光体をガラス板に蒸着させてそこに電流を流して光らせます。
ガラス板じゃなく、プラスチックフィル上に形成させると薄く・軽く、曲げることも可能になります。

言えば、円状のテレビも作ることが可能になります。

それに液晶・プラズマに比べて、高画質・応答速度・消費電力・寿命が優れています。



なんか良いことだらけですね(^ω^)

まーまだまだダークな部分もあるけどw










とにかく、これからの行く先は必見です。
[PR]
by toa-i | 2007-11-23 07:43 | 日記


<< 2007年最後の日記 クローズ >>