税金


ちょっと前の出来事だけど、暫定税率が復帰しましたね。

どのGSでも約25円の値上がりか・・・。





ハイオクとか160円↑とかヤッテラレナイ(´ー`)y-






そもそも車関連には税金が掛かりすぎ。
全部で8つ近くは掛かっているはず。


今回のガソリン税をはじめ、自動車税、重量税、取得税 etc...


これを収めるのは、国やら地方やらバラバラだけどねん。





そもそも自動車税とかは、車の排気量で決まっているとか・・・おかしくね?w
走行距離とかで配分考えてくれたら良いのに。
マァ不正とか出てくるの見え見えダケド





こんな車社会の日本で、しかも何に使われているか分からない状況。
税金取りまくって黙々と収める日本人アホすぎw


あ、俺も日本人か(´ω`)














で、5月入ってガソリンを入れに。







~脳内イメージ~


店員「安く仕入れた在庫分が無くなるまではお安くなっております、ハイ^^」





~現実~


店員「本日からガソリン税復帰です^^値上がりしました^^」










4月で暫定税率切れたときは、「在庫が切れるまで・・・」とか色々言ってなかなか値下げしなかったのに、5月に入ったとたんに「政治で決まったことですから」とか言いつつ即値上げ。


現場は色々と混乱してるのは分かるケド、そりゃねーだろw






a0057009_1118432.jpg

[PR]
by toa-i | 2008-05-06 11:18 | 日記


<< ウソですが。 日本サッカー五輪代表 >>