カテゴリ:合成( 17 )
ビキナー釣り人
















最近のウィンダス港にはビキナーな釣り人がたくさん♪







a0057009_14312580.jpg










なんか所々で同じエモが流れ続けるんですけどm9(^ω^)
















スキルも100になって「泳がせ釣り」もゲットしたし、

リク釣り開始しますかー!!11!











釣れるかしらん(ノ∀`)=3
[PR]
by toa-i | 2007-06-02 14:33 | 合成
念願の釣りスキル
















釣りを始めて何日たっただろうか・・・(遠い目

アクション釣りに変わってから一度挫折した過去。
挫折っていうかただ面倒臭くなっただけだけd






ただいま恵比寿竿を目指して、釣りエサを確保すべく釣りしまくってる。



















そして・・・




















a0057009_1816457.jpg


















メイン木工に続き釣りスキルも100になりました(・∀・)!!






スキル99になってから、

0.3アップ→0.3アップ→0.3アップ→0.1アップ

と怒涛にスキルが上がって案外早く99→100になりました(*´Д`*)







とくに100にして得っちぅ得は無いんだけども。

でも、でも・・・



















a0057009_18191123.jpg


















合成欄の数字が全部青になりました━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!







これ見たいが為だけによく頑張ったな~

さてさて、次は恵比寿竿取得だけです。
[PR]
by toa-i | 2007-05-25 18:21 | 合成
怒涛のハラキリ
















スキル上げしつつ、ハラキリしつつ、お金儲けもできるヽ(´ー`)ノ

嗚呼・・・なんてすてきな釣り生活。




現在、ケーブルヤビー(スキル上限100)を釣りまくり in 流砂洞




んで、釣り→カバンいっぱい→セルビナ→ハラキリ→白門釣りギルド→肉だんご→OP→釣r

とかとか。





この前ハラキリで・・・












a0057009_19325674.jpg













キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 怒涛の8連続ハラキリ成功

イチローの盗塁大リーグ記録更新みたいにはいかないけど










でもこの後10連続出なかtt

















ケーブルヤビーをハラキリして出てくるのが、ドワーフプギル。

恵比寿竿クエで必要になってくる伝説魚リクを釣るためのエサです。
いまどのくらい貯まったんだろう~

あー早くリクをつりに行きたいお(^ω^)





恵比寿クエって変換したら、エビ救えってなtt
どうでもいいけど
[PR]
by toa-i | 2007-05-23 19:38 | 合成
たまにはFF
















どうも、僕です。



FFブログだからたまにはそっちのネタも・・・。







あ、このブログ「ヴァナに寄り道。」なんだけど


今更ながらキモいんですが・・・。

なんでこんなひねってちょっとカッコいいようなタイトルにしたんだがw
















a0057009_1834502.jpg









フフフのフ。釣りスキルが師範達成。

これで合成欄の数字が全青になるのももう少しヽ(`Д´)ノ




あとは、中途半端に止めている倉庫の合成スキルを徐々に上げるだけ。

がんばったら全合成師範に出来ると思いまス。
問題は根気だけですg
[PR]
by toa-i | 2007-04-29 18:37 | 合成
ペリカンリング
前買った漫画をもう一度買ってしまいました(ノ∀`)=3















バガボンドなんだけど。

あの漫画、コミックが出るのが3ヶ月に一回ぐらいですよね?
忘れたころに出るので、
「アレ?何巻まで買ったんだろう・・・。」
「この巻まで買ったんだっけな?」
とかとか。

最近、最新巻の24が出たはずなんだけど、結局分からなくて21巻から買い(ノ∀`)=3

家に帰ったら、23巻までちゃんと持っていましt










釣りの話。

最近(ってかもう一ヶ月以上も前)、漁師エプロンをゲットしました(σ ̄∇ ̄)σ"
これで木工と合わせて2種類持ちとなりました。

見た目はほぼ同じなんだけど、胸と背中にあるアイコンが違うだけです。




a0057009_22133779.jpg




次はウェルダー(漁師脚装備)に向けて頑張ってまス(`・ω・´)





ところで、ペリカンリング
説明では・・・↓


a0057009_22163879.jpg



釣りの習熟速度アップってなってるけど実際の効果は・・・?
釣りスキルアップする確率が上がるとか?
スキルアップ数が多いとか?
ただのリング?


前、釣りランキングで2位になったので現在2個持っている!
セルビナ⇔マウラ間で一個ずつ使えます('∇')

実際の効果は→



a0057009_22202353.jpg



スキルアップ判定が2回行われる!でした。





まー釣り師にとって、今頃(´ー`)何言ってんだ。



みたいな?w
[PR]
by toa-i | 2006-10-22 22:03 | 合成
トンズラ→セルビナ
ひっそり更新再開してみました(ノ∀`)=3















アレだ、アレですね!
先月、ほぼ無欠席で更新してたから飽きたんですね!

毎回ネタなんか無いし(;´ー`)y-

まーがんばらず更新していきまっす('◇')ゝ








最近、ログインしたらひたすら釣りつり吊ツリturiTURIつr

フィッシャーマンと化してます(´д`)


せっかく他の合成スキル上げきったんだから、釣りも目指せ100でっ三┌(*´∀`)┘

でも、これがまた上がらないときたモンダ。









Toaの釣りスキルが、0.2アップ!








脳汁出まくr

や、こんなことなかなかないんだけどね!








で、こんなものにも挑戦してみました。

こんなもの→

a0057009_9263785.jpg


ちょっと分からないけど、フィッシュランキング



入選すれば、称号+ギル+ペリカンリングが貰えます。

称号もうれしいけど(ギルは数万程度w)、ペリカンリングほっすぃー!!
ちょっとちゃんとした効果は分からないけど、熟練度アップ?だったかな・・・。

スキルダブルアップが有るとか、無いとか。

海図クエとコレしか貰えないのでハリキッチャウyp!







今回のお題→モンケオンケ(大きさがどれだけ最小かを競う)





毎回、魚の種類や条件は変わりますが。
1ヶ月に1回ぐらいのペースで開かれてる・・・ような気がするw









まーそしてこの前結果発表がありました。



a0057009_9305495.jpg




+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜






2位!無事ペリカンリングげっつ(σ ̄∇ ̄)σ"


そして、

みなさんトンズラセルビナみやぶるNPCはい、お願いします。

出来る釣り師の名前が見れますよ!!











       参加しています→
                          
[PR]
by toa-i | 2006-08-25 09:23 | 合成
メザラク
ウインナーが弾けまくってる某CM、別に美味そうでも何でも無い・・・(ノ∀`)=3















鉄板の上で踊りまくってるねー。

そんなことしなくてもウィンナーは美味しいんだけどね。
って、どうでもいいか!










以前から依頼されてたブツを作ることに。

レリック装備を除くと、両手槍の最強武器かな?よく知らんけどw
で、で、で、その槍→

メザラク D93 隔492 STR+2 VIT+2 追加効果:回避率ダウン Lv75 竜

レシポ:木工100↑ 鍛冶60? 彫金55?
〔風〕 アルザビウーツ鋼×2 ブラッドウッド材 プラチナインゴット ワモーラ糸


んー、危険な合成品。
サブで鍛冶&彫金、しかも高スキル要求されてる((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
職人な俺でも運に任せるしかないでs

今回は、彫金のサポートを受けることに。
サポート後→ 木工103 彫金63 鍛冶60 に、変身。上級サポート+3が大きいです。

銘入りクリも用意して。







a0057009_6564943.jpg





シュワシュワ(`・ω・´)









a0057009_6573833.jpg



そして成功(*´Д`)

銘入りの一品は、職人にとって一番うれしいもの。
でも白枠(HQ品)にのみ銘入り希望みたいなw

これに限っては、100回座っても出来ないかもしれないけd






a0057009_6594043.jpg




a0057009_6595214.jpg





a0057009_70147.jpg





参加しています、1クリック♪→
                           
[PR]
by toa-i | 2006-08-03 06:40 | 合成
木工スキル上げのススメ



木工職人として、木工スキル100への道のりを書き留めたいと思います。
今からもっこりになりたいアナタ!必見ですよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

            ※当時の合成であり、今はもっと良いレシピがあるかも知れません(ノ∀`)









とりあえず…、木工1⇒40までを三┌(*´∀`)┘
60ぐらいまでは、原木削りと矢(弾)作りだけで上げることが出来ます。






木工:スキル3
【ラワン材】   ラワン原木     ←競売売り


木工:スキル8
【アッシュ材】   アッシュ原木   ←保管




















・・・  ・・・ (´・ω・`)


















もう面倒くさいので、あとは各自考えてくだs













70ぐらいまで矢で上げて、次は太公望を直す。なければキャビネットで。
あとは気合で。

頑張って下さい。










なんだろう・・・このクソ日記wwwwwww

き、気が向いたらキチンと書き直しますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



呆れて押すのもまた良いものです→
                           
[PR]
by toa-i | 2006-07-12 09:55 | 合成
NQ祭り
やっとクーラーの掃除が終わりました(ノ∀`)=3















最近、梅雨突入前なのにジメジメして夜寝れません(iДi)
もはや つクーラー が必要ですね。
夏は嫌いじゃないんだけど、苦手です。







ヌミナスシールド+1が欲しい!

なら木工職人におまかせ(*´Д`*)



■ヌミナスシールド+1■
防11 MP+15 MND+3
耐火+15 耐氷+15 耐風+15 耐土+15
耐雷+15 耐水+15 耐光+15 耐闇+15
Lv69~ 戦白赤シナ獣侍


同レベル帯にはアストラルアスピスがあるけど、HPが低い樽にはこっちがいいらしい。




で、肝心のスキルは→

木工85

サブスキルもいらないし+21も確保中。


余裕でHQできちゃうね!
出来る木工職人は一発でツモっちゃうね!!1!!11









a0057009_831553.jpg





HQどこですか?


なにこのNQ祭りのオンパレード。

もうこうなりゃ数撃ちゃアタル作戦d
















a0057009_8333597.jpg















キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!







なりふり構わず作りまくった結果です^^^^^






皆さんも木工製品でHQが欲しい場合はご一報くださいませ(*'-')
大量のNQをお作りしまs













実は、この前にもっとNQを作っていたとあさんに→
           blogサイトへ!
[PR]
by toa-i | 2006-06-22 08:36 | 合成
合成スキル

















本当に木工100なの?なんて言われるときがあるから(ノД`)











a0057009_2371060.jpg







バザコメには彫金60にしてるけど、本当はちゃうのね hehehe

釣りはこれ以上上げる気はありませn

















1日1クリック♪→
           blogサイトへ!
[PR]
by toa-i | 2006-05-30 02:38 | 合成