<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
武勇伝!
ボーナスエキサイト!!(ノ∀`)=3













冬の寒さと違って懐がホクホク(*´Д`*)なトアです、こんにちは。

ふ・ゆ・の・ぼ-・な・す・しー・ず・ん・到来!!!11!!
一年間仕事頑張れるのも、この時のため。
あーマジうれしかー。









自分用の杖作り(*´∀`)

狙う杖→


とりあえずこの3種類目指してゴーゴゴー三┌(*´∀`)┘
だぼさん(my杖作りパートナー)から宝珠を買いあさって購入して

銘入りクリ?OK!


光曜日?OK!




満月?OK!






ヒャッホイ気分?OK!






武勇伝!武勇伝!!武勇伝伝で伝伝!!!レディゴー!!!111!!2!


a0057009_1347710.jpg



神キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!! ←パクり

光闇HQが!
しかも銘入りで、大事に使うじぇ。

ちなみに・・・俺の杖は競売でいくらだろう?

2・・・200万ぎr

銘入りの価値含めて300万ギルはいくね!(ぉ






結局闇光HQが競売に出しちゃっtt

うはwwww自分修正よろwwwwwwwwwwww
(銘入りのやつはフレのと交換しました(爆)







~釣り~

太公望の釣竿+肉ダンゴ・ルアー@ウィンダス

ピピラ×25
錆びたサブリガ×3
カッパーリング×3

スキル0.3アップ。








■LSメンバー紹介■
アークさん
バリスタ大好き、バリステイヤー(*´∀`)
白黒カンストしてますが、後衛<前衛らしく前衛ジョブを育て中?

いまだに、なぜ「アーク」って呼ばれているのか分かりません(ノ∀`)タハー
最近はよくインできるみたいでうれしいばかりです。








参加しています→
           blogサイトへ!
[PR]
by toa-i | 2005-11-30 13:42 | 合成
デュナミス-サンドリア
最近、制服を見ると「イイナァ」とか思っちゃいます(ノ∀`)=3















や、現役だった頃は毎日見てたからそう思わなかったんですけど・・・。
もう卒業して3年ともなると、ビンビンきますよヽ(´ー`)ノ

こうなりゃ現役の時に、制服でいろいろとやってもらっとけばよかった。
今からでも遅くはないかー(*´Д`*)








毎週日曜日は裏の日。
今日はデュナミス-サンドリア攻略の日です。

やー、半年以上ぶりの裏ですよヽ(`Д´)ノ<裏LSリスト削除されてなくてよかった!

4国(バストゥーク、サンドリア、ウィンダス、ジュノ)はクリアしてますが
ボスティン、ザルカバードは未クリアなんです。早くクリアしたいじぇ(・`ω・´)b

俺は参加できるジョブは詩人だけなので(もう1つぐらいジョブ持ちたいなァ)
もちろん、希望AF2も詩人デス。

うちの所属している裏LSはポイント制で、それを使って落札する方式になっています。
詩人AF2は余ってきているらしいので、がんばって参加してれば取れそうです(*´∀`)

サンドは頭が出るみたいですねぇ。



a0057009_911183.jpg

                     ひさしぶりでドッキドキ


俺は寝かしPTに入りました。

説明が面倒なので省略ノ∀`)


まぁー普通の敵は、赤&黒のスリプルで眠らせるんですけど、
(時間管理しているのでララバイは極力避けます。補助的だけかな)
獣のペットはララバイでしか寝ません(´・ω・`)

そして・・・

やってきました!ペット達!!


4、4匹もやってきt


腕の見せ所だぜぃヽ(`Д´)ノ

ホワワ~ン(-_- ).oO(固まってるペットを達ララで寝かして、外れたペットをララバイで・・・
いくぜ!!!

あれ・・?達ララしたのはいいけど・・・2匹ほど間に合わず釣り役に付いてtt

ちょ、ちょま、ちょまって

Waaaaaiiiiiiitttttttt!!!!!11!!!1!

ストライダーブーツ履いてるのか分からないけど早すぎ!!
と、思いきや一周回って帰ってきてくれました。

すみませんすみませんすみませn!精進します(ノ∀`;)



無事にクリアして、AF2も白・獣・赤・召喚・戦?けっこうフリーだったみたいです。
詩人は出ず・・・。まー楽しみはゆっくりと!

おみやげ→
オルデール硬貨×4枚
インフィニティコア×2個
ドキドキ×Priceless(ぉ



次回に向けてのメモメモ〆(. . )

Vanguard Vindicator 戦  
Vanguard Militant  モ
Vanguard Constable 白
Vanguard Thaumaturge 黒  
Vanguard Protector 赤  
Vanguard Purloiner シ
Vanguard Defender ナ
Vanguard Vigilante 暗
Vanguard Minstrel 吟  
Vanguard Mason 狩  
Vanguard Beasttender 獣  
Vanguard Kusa 忍
Vanguard Hatamoto 侍  
Vanguard Drakekeeper 竜  
Vanguard Undertaker 召 

や、後ろで寝かした時に報告する時に分かるように。
ん~・・・やっぱ武器見てジョブ決めた方が早いな(爆


とりあえず・・・詩人はMinstrelっと。










■LSメンバー紹介■
ろれさん
NOUKINモンク一筋、己の拳だけで道を切り開いてきた!とか言ったらカックイイ(・∀・)?
メインモンクの禿ガルカ。
大きいからだと同じで大きな心も持っています(*´∀`)
中身の身長はちっちゃいらしいケド・・・。(ぉ

最近は一緒に旅してないけど、
ガルカの夢想阿修羅権興味があります。




参加しています→
           blogサイトへ!
[PR]
by toa-i | 2005-11-29 09:16 | 活動
連携→ENM
パトカーの音に敏感に反応します・・・(ノ∀`)=3















や、別に何もやましい事なんかありませんよ?
でもー音聞くと、
(;'△')ビクッ
となっちゃうもんです、ウン!

別に車が整備不良なんてことぢゃないでs











2種類のENMに行ってきました三┌(*´∀`)┘

幻の右&オートマン


■幻の右■


シシ戦黒モ詩
トリガー(シルバルストーン)取りから~。
ペチペチと5つゲッツ(σ´∀`)σ結構時間掛かった・・・。



a0057009_8373796.jpg

                         範囲がうぜぇ




戦利品は→

a0057009_8381816.jpg




経験値3000pointヽ(´ー`)ノ

アイテムは~?



鉄刀木材のみ・・・







( Д )      ゜ .      ビョーン






'`,、'`,、(;´∀`) '`,、'`,、
そぅうまくは行かない罠。





■オートマン■


忍黒詩

いつものメンバーでほほいのほいっ!


a0057009_8445164.jpg



ヒュームのガはきつかった(ノ∀`)

戦利品→

経験値3000・・・     ・・・のみ・・・。

+。:.゜ヽ(;´ー`;)ノ゜.:。+゜



おや?


Lv.75になってるジャマイカ!!
トーテン→幻の右→オートマンの連携でキチャッタヽ(°▽、°)ノ
FF初めて以来の75ジョブですじぇ。うれしかー



~釣り~
太公望の竿+シュリンプルアー@ジュノ港

ブラックソール×1
コバルトジェリー×2
ノストーヘリング×6
タイガーコッド×8

スキル0.3アップ。













■LSメンバー紹介■

だぼ(ちっちゃい人)さん

メイン詩人・・・かな?(爆)
合成は彫金が80↑。俺の杖作りのパートナー(*´Д`*)鉱石削り♪削り♪
彫金をそこまで上げるなんて・・・本当にすげぇ!!詩人としても見習ってます(´∀`)

俺と一緒で競馬好き。
名前もそこら辺からの由来とか・・・。

いつかは銘入りシャイルマンティル作ってヽ(*´∀`)ノ










参加しています→
           blogサイトへ!
[PR]
by toa-i | 2005-11-28 01:39 | BC
トーテン網タイツ
休みの日、朝の目覚めが激しく良いのは仕様ですか(ノ∀`)=3















仕事の日は、眠いわ('Α`)寒いわ('Α`)しんだいわ('Α`)
トリプルコンボで激しく目覚めが悪いトアですー、おはよ!

別に低血圧って訳じゃないでs

だってさ、休みの日はテンション高いぢゃん?
色々やることだってあるぢゃん?
ガンガンいこうぜヽ(`Д´)ノ








今日は久しぶりにENMトーテンタンツに行ってきました三┌(*´∀`)┘

毎週金曜日に、他のLSと合同で開催しています。

まずは・・・トリガー取りの山登りから~。
って、ずーっと前に取ったやつが残ってた。
これって賞味期限とかないよね(´∀`)?


a0057009_9144173.jpg

                    トーテン網タイツ破りてぇー


ウチのNOUKIN禿ガル打撃が敵を削る!削る!!
俺のソウル+メヌメヌがきちゃったぜヽ(`Д´)ノ
戦闘時間5分ぐらいで終わっちゃった(爆


a0057009_921339.jpg



戦利品→
狂乱の横笛
レイズIIロッド
ガラティーア
龍骨
霊牛のなめし革

とかだったような・・・。
ブラオドルヒ、コースケープは出ませんでした。

次はアタリ来て下さい'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、









■LSメンバー紹介■

禿
メイン赤で革師範な合成職人。この人より上手い赤は見たことありません。
ですがごらんの通り毛一本たりともありません(ノ∀`)
や、中身はふっさふさらしいよ?(爆

LSパールはこの人に貰いました。
エロ、オチャメ、オモシロイ。全部備え持ったそこいら辺の禿とは違う禿です。
ちなみに、俺のエモはこの人のパクリ(*´∀`)






参加しています→
           blogサイトへ!
[PR]
by toa-i | 2005-11-27 09:17 | BC
ゴチ。
なぜかチリ箱にはティッシュがいっつも大量に(ノ∀`)=3
















どんな時も3~4枚まとめてティッシュを使っちゃうとあでっす、こんちわ!

や、何枚も取った方がフワフワして気持ちいーぢゃん?
たまにイカ臭いときもありますがヽ(´ー`)ノ








今日はBC行ってきました三┌(*´∀`)┘

光る眼@スターオーブ■
Lv40制限 制限時間15分 入室制限人数3人

モンさん〔忍者/戦士〕  麻衣さん〔獣/白〕  とあ〔モンク/白〕

・・・そうさ!
ここはアノ噂のぶつが出るBCですね(*´Д`)、ジュルリ


クジャクの護符


(´¬`).oO〔一攫千金でうまー作戦〕

でもさ、なかなかドロップ率は低い模様。
そりゃそうだわさー、競売でも1600万ギルという破格の値段(  Д )   ゜ ゜     ビョーン

今回は3個使ってクジャクのみ割り勘で、残りは提供者総取り!ということで。
いざ・・・行かん!!


a0057009_135455100.jpg

                       クジャクよ・・・我らの手に!

作戦は→
ヘクトアイズ2体(雑魚1ボス1)を獣がタゲをとってマラソン。
その間に雑魚を1匹ずつ忍盾で削っていく!
最後のボスはガを連発してくるからMP残しておいた方がいいかも。


a0057009_13592756.jpg

                           ボスに百烈拳!

オーブは、麻衣さん→モンさん→とあの順で。

結果的に3戦とも勝利。
でも今回は勝ち負けより→クジャクの護符ネ!

1戦目のしょっぱなからクジャク出ちゃいました( Д )      ゜ ゜

俺は初めて光る眼いったんだけど。これぞビキナーズなんちゃら?(爆
ひさびさに叫びましたじぇ(・`ω・´)b
残り2戦は・・・出なかったけど!3分の一で十分♪十分!
(残りのアイテムはショボーン(´・ω・`)・・・)

クジャク大臣とはこのことですね+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ 意味不明(爆
で、帰って競売みると1800万に値上がってるジャマイカ。マイカ。
ウヒョゥヽ(.∀゜)ノアヒャァ



ゴチ。













■LSメンバー紹介■

ねーさま
LSリーダーで唯一の女性(*´Д`*)紅一点!・・・でもないか(爆
シーフメインで調理100なネコ。でも常時生魚ばっか食ってるらs
FFのことはもちろん、あるゆることに物知り博学です。ただし、エロい。

口癖は、「せんせー、眠くなりました
これからももっとエロ会話しようじぇーヽ(´ー`)ノ







参加してます→
           blogサイトへ!
[PR]
by toa-i | 2005-11-26 13:48 | BC
鯖で一番!
あらかじめ予定を立てていても、いざその日が来たら面倒だなァとか思います(ノ∀`)=3















や、予定はバッチリ(´∀`)b立てるんですけれども。ヤル気もばっちりあるんだけれども。

さて当日!

(´・ω・`)眠い・・・、寒い・・・、しんどい・・・。


ダメダメですねヽ(´ー`)ノ
そんな毎日を送っているトアでっす、こんちわ。







今回は!
前書いててなぜか(←まぢでわかんない!)消えてしまった

LSメンバー紹介+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜フォー!!



まずは、俺が今のLSに入った経路を紹介!←聞きたかぁーないって?..........=□○_

でもさ、LSってうちの鯖だけでいくらあるんだろう(´・ω・`)?
HNMLSや裏LSから一日だけのLSとか・・・
LSの数以上の出会いがあるんですね(´ー`)皆がどのようにLSに入ったか興味があります。

俺の場合は、最初リアル知り合いのLSに入ってたんですが。
途中でめっちゃ仲良いフレができ、そのフレのLSに入りました。それでパールが2個。
で、そのLSに1年近く居たんだけどリーダーが辞めてフレが鯖移動して・・・
俺も移動誘われたんだけど断りました。
それから放浪生活に入ったんですね。
時にはSHで募集してるLSに入ったり、最大パールを7つも持ってました。
そん時は、

「パール換えるね~」

とか普通に言ってて、それを普通と思ってました。
でも今となっちゃ何か違うなァ(´・ω・`)って。

パールを7つ全部捨てました。
なんか周りの人に迷惑な存在になってるとか思った!






それでしばらくして・・・

現在LSのたいちさん(通称:禿)のバザコメに書いてあったLSメン募集!を見て℡で、

Toa>>「すみません、パール貰っていいですか?」
タイチさん<<「はいよ~。トレードするね。」

で早速装備(*´∀`)こいう時はいっつもドキドキ
そのときLSに7人ぐらいの人がいて、挨拶も交わして。
暫くしたら流砂洞に遊びに行くって話してました。



早速拉致されました。(爆



入って1時間足らずで、モウネびっくりしたって言うかうれしかったって言うか(後者が強い
ちなみにそん時のメンバーは

ねーさま、たいちさん、だぼさん、あーくさん(*´∀`)<分かる人は分かるっしょ?(爆

もぅね、当時の俺にとっちゃーはちゃめちゃな人たちでしたよ!(今でもか爆
片手剣WSのクエしたり、蟻の王様殴ったりヽ(`Д´)ノ
スタースピネル(スターズネックレスクエの材料)貰えちゃったり←それまではバードホイッスル
カンパニーソードでお小遣いも貰えちゃったり。

今でも覚えている、■LSデビューではちゃめちゃな一日■
もちろん今でもこのLS在籍ですよヽ(´ー`)ノもう2年になりますっ!
これからもずっと一緒にいる(爆
メンバー一人一人がエロくてアフォくてオモシロイ連中ばっかです。


皆さんもLSに入ってると思うけど。
自分のLSが最高とか思ってません?

や、




うちのLSが一番です(*´∀`)






あ"ア"・・・

長すぎてLSメンバー紹介は次回ってことで(爆
しかも読みにくいな(´・ω・`)ココまでよんだアナタ!えらい!








blogサイトへ! ←久しぶりに参加しちゃぅ!押してネ(^_-)-☆"
                                  ↑だからこの顔文字キモチわr
[PR]
by toa-i | 2005-11-23 11:13 | 日記
光ってる!
カップラーメンを食べた後は、必ず舌を火傷します(ノ∀`)=3















猫舌なトアですっ、こんばんわ。

日本茶やホットを飲んだ後はいっつも舌がピリピリします。
最近ではそれが結構快感になtt












今日は革上げ(*´∀`)

只今スキル22


なにで上げようかなぁ。
革ってさ、防具とか多いから1つのレシポに材料が多くてキライなんだよなぁ(-_- ).oO

クリ+材料(1個)

とかだったら楽でいいのに(´ー`)"ウンウン


■今日のレシピ■
ダルメルマント   〔氷〕 毛糸+ダルメルの毛皮
毛糸=〔雷〕 羊毛×羊毛

毛糸から自作してっと、

a0057009_19185771.jpg

                HQログが来ても1個しか出来ない(´・ω・`)


そんなこんなで、22→23に!
今回はゆっくり上げて行こう(*´Д`*)



a0057009_19261915.jpg



シャイルマン汁マンティルを着ているタルタルをパシャリ。

な、なにか光ってる!!

巷で噂になっているパンツ。
分解すると、NQで光布(ノーブルチュニック素材)HQでカシミヤ織物(マンティル素材)が!
成功率は運にもよるけど30%以下かなぁ。そのために800万は大きすぎる・・・。

でも、

本当にパンツ分解しようかなぁ・・・(´・ω・`)
[PR]
by toa-i | 2005-11-22 19:12 | 活動
飲んでも呑まれるナ!
酒を飲んでも酒に呑まれるな・・・(ノ∀`)=3















この前のコンパで、飲んでいた店でゲロを吐き散らしてきたトアですっ、こんばんわ。
久々の更新(*´∀`)

初めて酒に呑まれました!
いやぁ~・・・、日本酒が効いたね....................=□○_
1時間ぐらいの間に、1合の日本酒を4・5本空けてたそうで。そりゃ呑まれちゃう罠。

最後には吐くものがなく胃液が出てt

皆さんもほどほどにネ(^_-)-☆”
こんなことが許されのは若いうちだけだゾ(*´Д`*)<キモイなっ!











久々に長時間インすることが出来ました。

入る早々、廃人タルタルが、

「とあさん、シャーマンクローク取りに行こう(´・ω・`)」

なーんてお誘いが(´・ω・`)
そそくさと行ってきました!



シャーマンクローク Rare Ex 頭装備不可
防43 MP+25 INT+4 弱体魔法スキル+5 精霊魔法スキル+5 Lv56~ モ白黒赤ナ吟狩召
■流砂洞:アンティカ族NM Centurio X-I■



着いたらもう沸いてて、すぐ倒せました(´∀`)
これで6回目?の挑戦かなんかで・・・。

結果は・・・↓↓↓

a0057009_20212198.jpg


                        おめでとう(*´ー`)







                            -おまけ-

a0057009_2026687.jpg


                              生首









LSメンバー紹介してた日記が消えちゃってる・・・。
また書き直そう(ノ∀`;)
そん時にコメントくれてたふれぶさんごめんよ~。でもちゃ~んと読んでますぜ!
[PR]
by toa-i | 2005-11-21 20:18 | 活動
気力を
ボタン押して開く扉なんて自動扉なんかじゃねー(ノ∀`)=3















自動扉にボタンがあるのに気づかず暫く突っ立てたトアでっす、こんばんわ。

だってさ、ボタンを「押す」ことで自動扉じゃねーじゃん・・・。
条件付自動扉って名前に変更してくd(ry

えっ!?気づかないの俺だけ・・・(;´-`)?








さてさて。
たまにはFFの話でも(*´∀`)

プロフにもあるように、レベル上げやミッションよりも合成スキー(・∀・)な人でして!
※ちなみに、バスランク6(他国1)ジラM・AA戦の前、プロM・3国ヴォン。

暇見つけては何かをシュワシュワしてます。
一応メイン木工なので、原木削ったり原木削ったり原木けずtt
ランバージャックちぅ神道具(だいじなもの)を使ったらこれまた楽しくて仕方ありません。

マホガニー材が12個、合成できた!

+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ 脳汁でまk



でも、

調子に乗ると・・・



合成に失敗した。クリスタルは消滅した。
マホガニー材を失った・・・。
金糸を失った・・・。
絹布を失った・・・。
ダマスク織物を失った・・・。



ダマスク織物を失った・・・。








ダマスク織物を失った・・・。













ダマスク織物を失った・・・。











( ゜Д゜)




(  Д )         ゜ ゜






ギャース!











気力を失った・・・。
[PR]
by toa-i | 2005-11-11 18:10 | 日記
な、わけさー。
iPod、今すっごい欲しいんです・・・(ノ∀`)=3















薄くて、軽くて、小さくて。ちょー便利なiPodに興味津々なトアでっす!こんばんわ。

旅行にも良いし、ショッピングの時も便利ですね(人*´∀`)
特にショッピングは一人でぶらぶ~らすることが多いので、重宝しそうでス。
買っちゃおぅ!買っちゃおぅ!!






ちょぃと前、「SAWII」を見に行ってきました( ´-`)

洋画のホラーですね。
ホラーって言っても、血がドバーっと出たり、身がちぎれたり、燃えたr
R-15指定?かなんかで・・・お子様には見せれない内容ってな訳で。

ホラーって言えば、やっぱり邦画が一番でしょう。
もうね、〔黒髪〕〔日本家屋〕〔子供〕〔水〕←このワードが揃ってるだけで(((;゜口゜)))ガクブル

洋画は、サッパリとした怖さで後に引くことはあんまり無いんやけど。
邦画は、家に帰っても頭にずーっと残って思い出してはガクブルガク。
一人で寝れません(ノ∀`;)
そう思ってても、毎回見てしまうのが人間の心理。ってなわけさー。
[PR]
by toa-i | 2005-11-08 18:25 | 日記