<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
NPCの行方

















復帰することが出来ました(*´∀`)

なんかソフトの不具合ナンチャラかんちゃら。
修復総額16万円て・・・

でもさ、普通にインテーネットはできるわけで!
NPCを新たに買ったディスプレイに繋げてやっています。

普通に出来る・・・
もうNPC壊れたと思って、ニューPCとオンライン用のPS2買っちゃったよ・・・


か ね か え せ w


もぅいいや(ノ∀`)=3




またFF日記更新していくので、よろしくお願いします('∇')
[PR]
by toa-i | 2006-03-30 18:59 | 日記
160000
PCが修復不可能に・・・(ノ∀`)=3











昨日、修理の見積もりを頼んでおいてた電気屋から連絡がありました。

一応SONYに出して(使ってるのはVAIO)、
そこからの返答待ちな状態だったわけですが・・・
聞いてビックリ!!

店員「バックライトがダメなのと、ソフトに不具合が見つかりまして・・・」
Toa「ほぅほぅ」


店員「全部直すと、160000円掛かりますね^^^^^」




Toa「ふ、ふざけr」











買いなおしたほうが安いジャマイカ








今まで、FFの方はPCでやってたのですが
今回を機にPSでやろうと買ったのはいいですが・・・

繋げられない lol

られないっちぅか、やりかた激しく不明 lololol




さーどうする?


→気合
  委託
  電話
  引退





続きはネットd
[PR]
by toa-i | 2006-03-24 10:18 | 日記
自国に関する21の質問
早速ですが、質問集行ってみましょう━━m9(´∀`)!!!

今回のブログは3回目であって(1・2回目のブログは消滅)、
1回目のブログに載せた質問集です。
知ってる人もいるかもしれませんが、ネタがある人もない人も
是非やってみてください(*´з`)

ではではレッツゴっ!











自国に関する21の質問
現在国じゃなく、出身国で答えてね!


Q1 こんにちは。簡単な自己紹介をお願いします。
Q2 あなたの出身国はどこですか?
Q3 いつ、そこに降り立ちましたか?
Q4 なぜ、あなたはその国を選んだのですか?
Q5 その国を見た第一印象は?
Q6 その国で一番最初にしたことは?
Q7 その国での一番の思い出は?
Q8 その国にキャッチフレーズを付けるなら?
Q9 漢字一文字で表すとすれば?
Q10 あなたから見たサンドリアの印象は?
Q11 あなたから見たウィンダスの印象は?
Q12 あなたから見たバストゥークの印象は?
Q13 もしやあなた他国のスパイ?
Q14 ここはオススメ!な場所はありますか?
Q15 欲しい建物はありますか?
Q16 人気投票があったら誰に入れますか?
Q17 大変!闇王が国に攻めて来ました!どうします?
Q18 もしや地図無しで歩けないんじゃ・・・?
Q19 あなたは今でもその国が好きですか?
Q20 生まれ変わるなら、もう一度その国を選びますか?
Q21 最後の質問です!明日もヴァナ・ディールにいますか?


お疲れ様でした!これからも良きヴァナ・ライフを(´∀`)











う~ん・・・微妙な内容になってしまいましたが!
色々と他の質問集も考案中なので、どんどんトライしてみてください。
[PR]
by toa-i | 2006-03-22 12:00 | 質問集
緊急事態!
















PCの画面が真っ黒(iДi)
バックライトが消えた・・・

PCでFFプレイ × PCの画面真っ黒 光連携 下さい 画面に光を下s

この際に思い切ってPSを買うか・・・PCを買い換えるか・・・PCを直すか・・・
さぁDotTI?

うっ・・・う~ん(ノ∀`)=3

と、言うことでしばらくFFできないかも!
ブログは・・・質問集でもだして繋いでおきます=□○_


※今は部屋の光でのみで書いています。
全然見えない(´∀`)
[PR]
by toa-i | 2006-03-21 09:11 | 日記
カウンター盾はいかが?
2006年ディープインパクト始動(ノ∀`)=3















日曜日、阪神大賞典(芝:3000m)がありました!

出走馬は9頭と、ややショボーン(´・ω・`)な状態でしたが。
なんといっても、昨年の無敗三冠馬ディープインパクトの初戦でした

ここから始まって→春天→海外へと行くと思いますが、
これからのことを考えて、負けられない一戦

スタートは以前のように遅れることも無く。
去年の菊花賞であった、最初の1コーナーでゴールと思ってハミを噛んじゃう仕草
今回もちょっと見られて、やや掛かったようでしたが途中でちゃんと折り合ってました。

4コーナーで勝負がついちゃってましたね
馬なりであがって抜群の手ごたえ。あとは着差だけでした(´∀`)
最後は流してくれてちょっとホッとしました(足元に負担をかけない
見事に「強さ」をみせつけたレースでした!

でも、ディープインパクトはステイヤーじゃないですね(笑)
今回はメンバーも・・・・・・なメンバーでしたし。
でもこれで春天に向けて視界良好(*´Д`)
日本最強馬を証明して海外でも活躍して行ってほしいです。


※今週末はドバイWC。ちょー面白いレースになると思います(´∀`)












モンク上げ


クフタルの洞門@
忍狩モ白黒赤




a0057009_7595048.jpg

               やっぱり蹴撃が届いてない不具合(´・ω・`)



どーでもいいけど。
クフタルとグスタフ、どっちがどっちか間違えません?
俺はいまだに(゜∀゜)ドッチダッケ?な状態です
もし間違って行ってしまったら、大変なことに(´∀`)




だまし討ちがなけりゃモンクはタゲ取りすぎですね!
HP多いわりにすっげー柔いから見る見るうちにまっ赤赤に・・・


奥さん奥さん!そこで登場するのはハイコレ→

カウンター

敵の攻撃をサッとかわして、更に攻撃を与える優れものです!
今回は2つセットでなんと3ギル!是非ともお買い求めくだs


「かまえる」をすると、カウンター率がアップします。目に見えて!
でも防御力が27とか lol
まさに諸刃の剣。肉を断たせて骨を断つヽ(`Д´)ノ
骨を断つ前に、すべて断たれましt



まさに、カウンター盾
うまく行けば、ノーダメージで終わることが出来ます(*´∀`)マジコレ

しかも、これに蹴撃やダブルアタックが加わると・・・


Toaの攻撃→Robber Crabに45のダメージ!
Toaの攻撃→Robber Crabに45のダメージ!
Toaの攻撃→Robber Crabに45のダメージ!   ←これダブルアタック
Toaのカウンター→Robber Crabに45のダメージ!   ←これカウンター
Toaの攻撃→Robber Crabに45のダメージ!   ←これ蹴撃
Toaの攻撃→Robber Crabに45のダメージ!
Toaの攻撃→Robber Crabに45のダメージ!
Toaのカウンター→Robber Crabに45のダメージ!   ←これカウンター



なんてクラクラ状態に(*´Д`*)<装備したことないけど
でも
カウンター全不発でHPが一気に無くなることもありまs

モンクは楽しい(´∀`)










カウンターをお求めのアナタは→
           blogサイトへ!
[PR]
by toa-i | 2006-03-20 08:14 | 活動
ENM巨人の貝塚
玄関の自動センサ感知照明にビクッとします(ノ∀`)=3















0:00ぐらいに夜勤行くとき、フッと外を見ると点灯中・・・
(((;゜Д゜)))ダレカイルノ?
ちょー怖いです

後から聞くと、ネコとかにも反応するみたいです
それにしても怖かった(ノД`)










ENM 巨人の貝塚

いつもはトーテンタンツなんだけれども。
人がこんな具合だったもんで・・・↓↓


a0057009_6215638.jpg





9人・・・少なすぎまs




入るときちょっとしたミスがあったり
全滅したり
クリアしたとき、制限時間まで残り30秒をきってたり




a0057009_6243225.jpg




結果→

経験値3000
霊牛のなめし革
戦士達のピーアンV





まー俺は毒で死んだんだけど(ノ∀`)
/randomでピーアン貰いました(高額アイテムなら競売→配当)











戦士上げ






a0057009_628383.jpg





ユタンガ、ノーグ前の滝でサハギンとか魚をぺちぺち

モンクタイプのサハギン嫌ね
蝉がすぐ剥がれまs



29→30


一気に37まで上げちゃおうかな(´∀`)
蝉が面白いでス












オチがなくつまらない日記に→
           blogサイトへ!
[PR]
by toa-i | 2006-03-19 06:31 | 活動
あだなバトン・FFXI編
















ブログ仲間のらせんさんから、あだなバトン・FFXI編が回ってきましたよ(`・ω・´)b

このようなバトンを渡されるのは初めてなので、とっても嬉しかったり(´∀`)



早速かきかき...........









あだなバトン・FFXI編




Q1:あなたはFFXI中でなんて呼ばれてますか?

とあ、とあさん、とあくん、とあちょん かな?
自分的には「さん」「くん」は付けないで欲しい('∇')<とあちょんはお気に入り





Q2:異性キャラからは何と呼ばれてますか?

キャラってことは、タル♀とかミスラかな?
↑と同じですね(*´Д`)





Q3:最近よく言われるFFXI中でのあだ名

あだ名・・・あだ名・・・
誰かつけてくださいヽ(;´Д`)ノ





Q4:フレやLSメンにつけられたあだ名を教えてください

もっこり職人かな?
木工がメインってこともあるけど!中身はつねにもっこりでs





Q5:あなたが一番気に入ってるあだ名は?

とあちょん!これなんか好き~





Q6:バトンを渡す五人

あんまし知り合いのブロガーさんいないので(ノД`)
ココを見ているアナタに!














改めて考えると、色んな呼び方をしたりされたり!
俺的にはあだ名で呼び合えることは最高だと思ってます(´∀`)
[PR]
by toa-i | 2006-03-18 10:16 | 日記
魔手を待て
昨日の日記の続きです('◇')ゞ

















アダマンに倒されて、レイズもなくジュゥノに帰路
なんかサッパリした気分は俺だけ?

ベドーの十字架通路には、まだ鍵取りPTがいた為
いったん要塞に!

ポンとか骨とかポットをぺしぺし


a0057009_20254440.jpg


                     鍵取り第二ラウンドヽ(`Д´)ノ



ほどよくして2個ドロップ!

その後、ベドーをサーチしたら鍵取りPTがいなくなったようなので再びベドーへ



こっからだぼさんが合流(´∀`)





a0057009_20295387.jpg


                     見つけました!






リンク上等Ъ(`ー゜)で狩り狩り

ここでも問題なくドロップ






Treasure Coffer見つけました。なるほど。

箱を探してる人が他にいないようだったので、
D2で飛ばしてもらいモンクに着替えて開けることに



気分はとんずらで急ぎ急ぎ!





で、





a0057009_20373646.jpg


                これでテンプルシクラス(モンクAF胴)げっと!!1!










Toaは、宝箱をあけた。

宝箱には、バーストがはいっていた!















宝箱には、バーストがはいっていた!














(  Д )  ゜ ゜













魔手クエ受けるのすっかり忘れてた(iДi)
詩人でAFを取って以降、2ジョブ目なのですっかり忘れてt









ま、まーせっかく出たバーストだから臨時収入で割り切ろう(ノД`)゜*+.*

けっこう高くつきそうでワクワク♪
ジュノでCheck!(σ´ー`)σCheck!
















○○○ → △△△     30.000G
○○○ → △△△     30.000G
○○○ → △△△     30.000G
○○○ → △△△     30.000G













_/>○_  パタッ
















速攻バーストが売れたトアさんに→
           blogサイトへ!
[PR]
by toa-i | 2006-03-17 20:28 | 活動
歌は急には止まれない
好きな人にはわざとキツい感じになっちゃいます(ノ∀`)=3















言ったあとに、( ;-_-)ハァーって落ち込みます

もっと優しく接するべきか・・・
むずかしいですね(爆











モンクも50↑になったちぅことで。
AF用のコッファー鍵を取りに行きました('◇')ゞ


めもめも。

クロウラーの巣(古びた小手:テンプルグローブ)
ガルレージュ要塞(テンプルクラウン)
ベドー(テンプルシクラス)




今回は、ベドーと要塞の鍵取りに

LSメン もんさん(シーフ)俺(詩人)の2人で、
途中からだぼさん(黒魔)も手伝いに来てくれました(*´Д`)



ベドーの十字部屋は先客がいたので、奥のクゥルンでペチペチ

この時はモンさんと俺の2人でやってたのですが、枯れるぐらいヨユー(・∀・)
っちぅことでさらに奥の亀を狩ろうとしたけど、やっぱりリンク。
バジョナップのMPK対策のおかげで(タゲってる当人がエリチェンすると敵が消える仕様)、
俺はスニしてやり過ごし(´ー`)y-

っと一服ついてると、どこから声ガ・・・

あー他にも誰か居たんだ('∇')
怒ってるのかな?



















アルタナの子だなァ。おもしろィ。
余ォ自ら血祭りにあげてやろゥ。ジュゥノ攻撃隊のようになァ。


















(  Д )  ゜ ゜












ターゲットロックオン!



(J-7)にてZa'Dha Adamantkingを発見(*゜Д`*)指示お願いします!









Ω ΩΩ<に、逃げるに決まtt

















モンさんは空蝉の術:弐を唱えた。












うはwおkwww









渾身のマンボを歌ってあげるよ!11!









もんさんは蝉を唱えてたから、タゲが俺にきt






Za'Dha Adamantkingの攻撃→

Toaは385のダメージ












ToaのHP→750










に、2発で昇天しまs
















歌いだしたら途中で止まれない('◇')ゞ




a0057009_954437.jpg



亀の王・・・強し・・・・・・・










長くなったのでつづきは明日(´∀`)














つづきが読みたいアナタは→
               blogサイトへ!
[PR]
by toa-i | 2006-03-16 09:42 | 活動
脳筋のススメ
カップラーメンのスープの袋を取り忘れたまま湯をいれちゃいました(ノ∀`)=3















3分後おいしくいただきました('∇')

だって溶けてなかったんだもん
もしスープ入れないで食ったら、ただの素ラーメンになってたんでs










あれよあれよと言う間に、モンクが51になってました(*´Д`)

ちまちまとレベラゲしてました!
なかなか誘われないけど(ノД`)<それでもリーダーはしませn
でもなぜかNAには人気 lol


モンク51といえば、さらに脳筋が加わるジョブ特性→

蹴撃 

格闘武器装備時、オートアタック中に蹴りを繰り出すことがある

キタコレ




己の拳に加えて己の脚
もう次は己の魂を掲げるしかありませn



見ていると、数パーセントの確立で蹴っています
その為のSS取るために、連携の合図とか見逃していました。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなs




                   こんな感じタルタルバージョンアップ

a0057009_1324171.jpg



うん。確かに蹴ってる
うん。ダメージも出てる。
うん。




うん・・・?














(((;゜Д゜)))と、とどいてないジャマイカ







足・・・足が短すぎ(ノ∀`)
どう見てもいっぱいいっぱいでs













密かにクロカンを装備できて(*´Д`*)なトアさんに→
blogサイトへ!
[PR]
by toa-i | 2006-03-15 13:18 | 活動