<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
有機ELテレビ









ついにSONYより、世界初の有機ELテレビが発売されました。


液晶・プラズマに続く次世代テレビですね。最終的にはこの有機ELテレビが勝つんじゃないか、と言われていますが。

現時点では、量産&大型化の実現が難しいらしく、かなり未来のことになるでしょうけど。
さすがに11型だと使用場所・用途が限られてきますね・・・。

デジカメやカーナビ等には既に展開済みです(´∀`)

にしても、予約開始1時間後に売り切れってどんだけぇ~








有機って簡単に言うと、発光体をガラス板に蒸着させてそこに電流を流して光らせます。
ガラス板じゃなく、プラスチックフィル上に形成させると薄く・軽く、曲げることも可能になります。

言えば、円状のテレビも作ることが可能になります。

それに液晶・プラズマに比べて、高画質・応答速度・消費電力・寿命が優れています。



なんか良いことだらけですね(^ω^)

まーまだまだダークな部分もあるけどw










とにかく、これからの行く先は必見です。
[PR]
by toa-i | 2007-11-23 07:43 | 日記
クローズ






最近、休日出勤ばっかで、来月の給料が多くなるなァとか思っています。

体が壊れるわっ!







病院行って、胃薬貰ってきたからしばらくは持ちそうです(^ω^)









昨日、『クローズ』見てきました。

漫画で全部読んでたので、実写とはどこが一緒なのかな~と思いつつ。



小栗・・・カッコイイね(・∀・)!!



でも、漫画の主人公=映画の主人公じゃ無かったのかな。

確か、漫画も転校してきて鈴蘭をしめるって話だったけど、設定は2年生だったハズ。
今回、小栗旬は3年だったよね?

と、言うことは

来年ぐらい『クローズII』があるかも?漫画の主人公でもある坊屋春道でw
その節は、ぜひ・・・ぜひ俺をその役に抜擢してください。

俺、ちょー学ラン似合うんだよぉ~

アリエナイケド。でもオーディションあったら受けてみたいなw






映画は、主人公以外のサブキャラ、
リンダとか武装戦線・ヒロミ3人組みとかきちんと出ていました。

映画としては、笑いも取り入れつつ面白く見れました。喧嘩シーンとか体熱くなったしw


所々で笑いがあったため、喧嘩シーンはかなり目立ちましたね。
ちと見難いとこもあったケド。





『クローズII』


小栗旬(ゲンジ)が鈴蘭を統一しているところに、一人の男が転校してきて下克上戦争。
そこに他学校も絡んで、県下統一戦争に・・・。果たして行く先は。







来年秋公開!!
















さー皆で予想してみようかw
[PR]
by toa-i | 2007-11-18 08:45 | 日記
悲惨な彼




昨日の話。







仕事終わってから街で飲みがあって行くことに。

ツレに乗せてってもらう予定だったけど、用事が入って急遽電車で行くことに。







乗って2駅ぐらいしたとこで止まると、なにやら変な音が聞こえてきた。

痴漢撃退?用みたいなブザー音「ピーピー」って感じな音。




だんだん近づいてきたと思ったら、俺の横に・・・

60歳前後でリュックサック背負ったオサーンだった






どうもそのリュックサックの中から聞こえているっぽい

オサーンはおもぐろにリュックサックに手を伸ばし、音がするブツを取り出すと
それは携帯電話だった

たぶんアラーム音かなんか




オサーンはその音を消そうと試みたんだろうか、折りたたみを開いて触っていた

たぶん軽く3駅分ぐらいはいじっていた

仕舞いに、こいつUFOとでも通信してるのか?とか思ってきた・・・








すると、音が少し小さくなった。

つ、ついにやったなオサーン!!と思って見て見ると、




スピーカーを手で押さえてt





そのお陰で、彼(携帯電話)の音がでっかくなったりおっきくなったりw










ついに彼(携帯電話)はリュックサックの中に戻る羽目に

手突っ込んでスピーカー押さえてたんだと思うけど、ミスって急に大きくなったりしていたw











まーそして静かな電車に戻ったわけだが・・・



ガタン、ゴトン、ガタン、ゴトン、ガタン、ピーピー、ゴトン、ガタン、ゴトン   アレ?










走る音に消されてた音が、駅で停車するたびに微かにリュックサックの中から聞こえていた
[PR]
by toa-i | 2007-11-10 10:36 | 日記
面ホワイトい

















なんか、変なトコから毎回毎回TBきまくる・・・

間違ってリンク先に行かないようにねw

行ってもいいケド、その先は自己責任ヽ(´ー`)ノ








久々にFFに関する記事を書こうと思ったけど、何にもナカッタ・・・(゜Д゜)
インは最近してるけど、LS内でグチ言ったりモンク言ったり!

何やっとんねん!って話だよねぃ



や、でもLSメンバーと話すと結構気持ちが落ち着くものです('∇')








学者と踊り子が追加ジョブらしいね・・・

盾ジョブ増やすと思ったんだけど、今回は2ジョブだけっぽい?
これは・・・どうなるんだろうw

ま、なるようになると思うけど。













さー今からサッカーに行ってきます!
趣味をしてると楽しいしねw







なんか面ホワイトいネタ記事でも書きたいな~
[PR]
by toa-i | 2007-11-07 19:07 | 日記
一時期の・・・











うぅ・・・最近、起きたらブルブル震えてる自分がいる。寒さで

寒いのは好きだけど、寝起きの寒さと人参は嫌いです。










仕事・・・仕事・・・   やりたいことって何だろう。

俺、組織の中の一員サラリーマンとか向いてない。と、思う・・・
皆それぞれそう思っているかもしれないケド

我慢して仕事をしているのかなー

もっと私生活を充実させればそんな考えが変わるのかしら。
とんりゃえず今は無理だけd






好きな趣味で生きていければいいんだけど、生活もしていかなきゃいけないし・・・

こんな考えもっている時点で趣味では生きていけないんだろうなぁ・・・きっと。





趣味で生きたい、でもお金も必要。なんたる悪循環w

嫌な面を触れもせず、プランも立てもせず、良いビジョンだけもっての考え。
サラリーマンで言えば、PDCAだ!

いわゆる、P(plan)D(do)C(check)a(action)だけど。

計画を立て、それを実行。それを監視して改善をしていく。



なんか話がそれたけど。











あー、一時期の幸せより、悩みの無い生活がしたい。
[PR]
by toa-i | 2007-11-06 20:05 | 日記